なないろ らいふ

 * 自由きままな なないろ日記 * 1色なんて選べないから なないろらいふ *
2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
     
     
歌舞伎、みにいってきました@新橋演舞場
shinbashi201005b.jpg


歌舞伎座はすでに真っ暗で工事着手してます

本当は歌舞伎座で最後にみたかった、建て直しだなんてもったいなさすぎる
(でもトイレはキレイで洋式を希望ですが)

ででで、
この日の演目は
一、熊谷陣屋
二、うかれ坊主
三、助六由縁江戸桜(水入りまで)
(どれも有名どころ&人気のもののようです)

IMGP5953.jpg
IMGP5954.jpg


そして、配役ですが、出演人が豪華!
っていうか、知識ほぼゼロの私も知ってる方たち
海老蔵、染五郎、七之助 他

案内ガイドも使用し、超わかりやすく楽しめた!
でもって、歌舞伎っておもしろいのね!ふつうのお芝居みにいくよりいかも!と思っちゃった。
大衆文化ってことが分かった気がする。

そして、助六の水入りシーンは22年ぶりらしいけど、とてもすごい!
あれがみれてよかったです。
海老さまステキ。
仕事は本気なのですね、あっぱれ尊敬です。
(・・・って生意気な。。。)

お客様は9.5割がた御年配というのもなんか不思議な光景でした。

観客席にはふつうにいしだあゆみがいました。
紫の着物をきてらっしゃいました。
わたしも着物で行きたかったなー。
IMGP5955.jpg
     
目黒で一人暮らしを始めた先輩のおうち近くの人気店
ルベロ

先日、深夜テニス@高輪プリンスの帰りに泊まらせてもらい、
翌日ブランチで利用しました

一軒家のイタリアンレストランで、オープンテラスもあって、
お天気のいい日(この日は絶好!!)はまぢで超きもちよい◎

わたし、イスにこだわってるお店に惹かれるのですが、
こちらもそんなお店でした
1Fは喫煙席で、こちらのフロアのほうがゆったり座れるチェア揃いでいいなーって感じ
2Fは禁煙席で、うん、まぁまぁ笑
お手洗いも清潔にかわいらしくしていてポイント高
IMGP5793.jpg
この後、いっきに満席になったのでした

この日わたしは ゆりの根のリゾットをチョイス
美味しかったです★★★
IMGP5795.jpg
     
最近2週連続でお世話になってるY崎さんのお靴・・・

みてしまった!
目に入ってしまった!
絶句・・・

そして思わずカメラにおさめてしまった・・・

IMGP5982.jpg


わたし、人の靴下(特に男性)とか、直視できないんだよね
穴あいてたら、とか 色あせてたら、とか
見ちゃいけないようなものの気がして、自然と目にしないようにしている

こないだも職場の人の靴下、親指のとこ穴あいててショックだったなー
その人、職場では靴ぬいでスリッパみたいなサンダルはいてるんだけど、
お辞儀したときに視界に入ってきてしまったの 涙
つっこめなかったわたし

いや、そっとしておくのが正解よね



     
IMGP5670.jpg
IMGP5972.jpg

キャラメルがとろ~りで美味しいかな★
     
わたしはチロルチョコがすきです。

30円ってさすがに高いと思うけど、ついつい買ってしまう。。
20円のバニラヨーグルトはやさしいね!

今日はまたまた新しいのを見つけました。

チロル

アメリカンチェリーとホワイト&コーヒー
なんのアニメかは不明ですが・・・

ホワイト&コーヒー、ヒット!!
ホワイトチョコで中にコーヒー豆が入ってる!
もともとコーヒー豆コーティングしたチョコすきなので、
サザコーヒー御用達)
これはやりおったな!って感じです

ついでにラムネのいちご味がでてから買っちゃった
ramune.jpg

プロフィール

なないろ

Author:なないろ
自由きままな 
 ななないろ日記

  1色なんて選べないから 
    なないろらいふ


自由にコメントいただけたら
うれしいです(。→ˇ艸←)


深くかぶったhatですっぴん隠して
重低音きかせたfavorite songとともに
電車に揺られる休日
…外にいながらわたしだけの空間
そんな時間にハマってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最近の写真
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
